HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(ADD+軽度自閉)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

初めてのことば

初めまして。ハリコと申します。

現埼玉在住のアラサーです。

子どもの頃から「変」「宇宙人」「何を言ってるのか分からない」「距離感おかしい」と言われ続けてから診断を受けるまでに長い時間がかかりました。

 

私は広汎性発達障害です。ADDが主でADHDアスペルガーも部分的にあります。

症状としては注意欠陥、妄想癖、集団の会話についていけないことで昔で言うと天然ちゃん、不思議ちゃんと呼ばれるのでしょうか。

 

文字を入力していても間違えてどこが違うのか分からなかったり、人の話を聞いていても興味がないと窓の外や頭の中の考えに夢中になり何を聞いているのか分からなかったり、その他もろもろの症状があり、心療内科を受診して診断をされました。

 

この日記を作成した目的としては障害の存在を広めて偏見を少なくすること、また同じ悩みを持つ方々の情報収集に役立てたいと思い作成しました。

 

これからよろしくお願いします。