HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(ADD+軽度自閉)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

メンヘラ女同士ほどメスのマウンティング合戦になる(特に結婚適齢期)※愚痴。07/11/30更新

メンヘラは友人が少ない、もしくはいない。

ここで言う友人はいざ困ったときに頼れる人のことだ。

何故かと言うとメンヘラは自分に甘く、他人には異常に厳しいからだ。

もしくはメンヘラの底なしの愛情飢餓に耐えられなくなり周りから人がいなくなる。

カと言って底辺メンヘラ女同士はこぜり合って友達になれない。

 

ここ数年発達障害者同士の会やデイケア心療内科、底辺同士の関わりをして思ったことを書く。

友人にも仕事にも恵まれてないコンプレックス強いコミュ障の女ほどメンヘラになり、残るものが女性性しかないからメスの戦いになる。

 

以下の体験は全て私が初対面にも関わらず悪口言われたり、第三者にも分かるくらい嫌がらせをされた体験だ。

しかもこれを見た第三者は私のことを追撃するか傍観者に徹していた。

 

心療内科の待合室でたまに来るカップルはよく場所をはばからずイチャイチャしていた。

私のようなブスがいると態度に出してマウンティングしてくる。

こっそり写真を撮られてその場でTwitterにあげようとしてたから怒鳴って携帯を奪って地面に叩きつけてやったら逃げたこともあった。

受付の女も一見大人しいくせに顔を見て馬鹿にしてくるメンヘラ女がたまにいるので怒鳴ったらその後は怯えたように腫れものを触るような態度になった。怯えるくらいなら最初からやるなと言いたい。

 

毒親育ち同士でも不幸自慢になってしまったり結局彼氏がいる、いた方が勝ち、のようなマウンティングをされて縁を切った。不幸同士は分かり合えない。

 

趣味友同士でも結局メスの戦いになる。

私は好きなものを話したいだけなのに結局彼氏や男の自慢を一方的にされ、いないと分かると「へー…いないんだ」と言われそれ以降女として馬鹿にしてくる人間が多いので年々嫌いになった。趣味に没頭できる余裕のある人は年々少なくなると感じる

 

発達障害デイケアでは発達女同士マウンティングが激しく常に男の話、恋愛の話しかしない人ばかりで発達で困っていることを話す余地さえない。

発達男は発達男で可愛い発達女と発達ブスの扱いを露骨にする。

馬鹿でも仕事が出来なくても可愛くてすぐヤらせてくれそうなら露骨に優しくする。無職だから養えないくせにねw

私はそれが嫌になり段々行かなくなった。

そのデイケアはその後に参加者の女性が参加者の男性にストーカーされる事件があったらしく閉鎖された。

調べてみると評判が悪いのも納得がいくほどスタッフも利用者もど底辺の社会不適合者どころか知的障害者レベルの幼稚園児しかいない、また池沼の方が賢いと思うレベルだった。

私は情報交換をして働けるとこで働いて社会復帰したいのに誰もそういう奴がいなくてセックスのことしか頭にない奴らばかりだった。

 

自助会では発達同士で知人、友情が成立してるのは既婚者同士だけだった。養われてる余裕が友人を作れるのだろう。

発達で独身だと知人にさえもなれない。

初対面で上か下かを決定してそれ以降は上下関係の小競り合いになる。

発達は無理、かといって健常者にも友達になってもらえない。

なら婚活して旦那になる人に依存してこの人だけを信頼して心を開いて他全員は敵と思うしかない。

親がDVされても離婚しないで精神崩壊して自殺した理由が分かった。

私だって普通に産まれたら普通に友人に囲まれて過ごしたかった。

なんで普通に生きられない脳に産まれたんだろう。

ストラテラもろくに効かない。

ただ、結婚しても離婚される恐れがあるため在宅勤務の道を考えながらしようと思う。