読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりこさんの発達障害日記

発達障害(アスペルガー+ADHD)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

わたしのこと

結構発達障害で検索して来てる方が多いので、私のことを整頓がてらまとめます。

暗いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アスペ家系の長女の母とブサイクアル中家系の父という超毒親家庭の元に明け方頃に未熟児で生まれる。

ド田舎の両者、難ありの余り者同士でお見合い結婚。

当時は独身だと今以上に非人・犯罪者扱いだったから屑でも何も考えずすぐ子ども作るような風潮だった。

私は子供の頃から不細工で有名だった。ピンクやひらひらとは無縁の顔と骨格。

そのくせ昔から体が弱く虚弱体質だった。特に耳鼻喉と胃腸関係は最悪。

消化も弱く子供の頃から大学まですぐ嘔吐するマンだった。

親が高学歴(東大と帝京)なのに学歴もIQもEQも低く何かとワンテンポ遅れる子だった。おまけに後述する家庭環境のせいでAC。

小学校入るまでひらがなも時計の読み方もご飯の食べ方も服の着方もお風呂の入り方もマジで分からなかった。

 

親のことを話そう

母親はまじで女として欠陥品だった。

食事が一切作れない、(マジでカップ麺しか作れない、米を炊くのも出来ない馬鹿)

掃除も下手、近所付き合いも出来ない、朝も起きない、娘にも共感能力も愛情もない。予想外のことですぐパニックになって物を壊して暴れるかヒステリーを起こす。

「なんで子ども産んだの?」と言いたくなるくらい母親の素質がなかった。

誰だよ!女は子ども産んだら全員母性芽生えるって言った馬鹿!!!!!

おまけに常識もなく、面倒で私を幼稚園と小学校に通わせなかったり(小学校は2年から初めて行った)、弁当初めて作った時も夏に腐りやすい鯖を入れて昼ごろには腐ってる、腐った食材と普通の食材の違いがマジで分からない低脳。

まじで東大なのか疑わしい。

家族とも会話出来ない強度のアスペが原因で仕事も一回もしたことなかったらしいし学歴いみねーじゃん。

大学時代はフランスに留学しようとしていたが留学する理由が答えられず留学面接不合格。そこから大学中退してニートだった。

男とビッチが嫌いで性的なものの嫌悪感が酷く、私には性的な物を見せないくせにスカート履けと強要し何がしたいか全く分からなかった。

おまけに勉強のことに関して気まぐれに「私が教えるわよ」と言い出すくせに正解するまで殴る蹴るを日常的に行い、そのくせ自分が疲れると途中でも放棄する性格だった。

しかも変なところに無駄にこだわるため話が進まないことも多々あった。

強者にはおどついてる癖にプライド高く友人もいないし、私は虐待されない日はなかった。

今思い出しても最低の屑親。一回も感謝したことがない。

こんなのに感謝したら発狂するわw

(頭お花畑の”親は神様教”には一生分からないんだろうなー。分かりあいたくないけど) 

 

父親はこいつも屑でギャンブル・酒に狂って暴力・借金という典型的なモラハラ屑だった。そしてこいつも強者にはおどついて弱者には平気で暴力を振るうプライドだけは一人前の性格。私を「お嬢様」に育てたかったらしく性的なものから一切遠ざけられた。

また人の話を聞いていて勝手に勘違いしてキレて怒鳴り込み、暴れ出すくせがある。

誤解でも自分が悪いとは一切認めない屑。今思えばこいつもアスペの気があった。

家の夕刊を勝手に読んでたら夕刊どこだ!と急にキレて殴られたこともあったし、友人と一緒に私の家のお金を拝借してお菓子買ってたら友人が全部悪いと一人で裁判を起こして、私は説明もなしにいきなり警察に連れてかれたり、友人が自殺したこともあった。

頼むから社会不適合者は子供作るなよ…。

いや、現実が見えず完全に美化してお花畑ビジョンの傲慢ナルシストだから「自分には子供作る資格ある!(キリッ」と思ってたな。

また父親しか働いてない癖に問題行動ばかり起こして何度もクビになるからお金がなくて水道が止まることは日常茶飯事だった。

家でもガラス割ったり、レイプされかけたりと散々でした。

ぶっちゃけお金は両方の家系の祖母と祖父からほとんど寄付してもらいながら生活してました。お、終わってる…。

両親の虐待の種類としては暴力、暴言が多かったけど、私宛に来た手紙や日記を読まれたり電話を盗聴されたりと私を「物」扱いし、常に管理しないと気が済まない人間だった。

両親同士は最初から不仲で、生まれる前から別居していて育児なんて全くされなかった

一緒に住んでからも毎日のように喧嘩していたので本当に怨んでいる。

両親ともにアスペだが、アスペもある私が共感したところが本当にない 。

発達でも症状が違うと全く共感出来ない良い例である。

 

祖父母の代のことを話そう。

母方の祖父は南米(特にブラジル)大好きで祖母を置いて何度もブラジルに行ってた。

仕事は小学校の教諭で人望はあったが、一方的に話し続けてこっちが反応を返すと無視するなど完全発達障害

それと変なタイミングで急に怒り出して暴力振るうけど急に機嫌を直すなど扱いがかなり難しかった。

祖母は悪口と自己保身のことしか考えない。

競争心が激しいくせに子供のころから体が弱く35歳で働けなくなり隠居生活になったため健康的な人をすぐ妬む。陰湿さを煮詰めたような性格。

母とぐるになって私のことを何度も虐げてきたため何度も階段から突き落とそうと思った。(祖母は私の父親のことが嫌いで父の子である私を憎んでいた。孫として可愛がられたことなんて一回もなかった)

母の兄もどもりと軽度知的障害がある。工場勤務。運動と運転が得意だが童貞。

母の妹は成績優秀で職業は薬剤師で友人も多く恋愛豊富、と根暗さも発達傾向とも全く無縁。

だが性格がかなり悪い上に計算高くてきつい人だったので何度も電話しただけで怒鳴られた。(こいつからも母の娘ということで嫌われてた。私嫌われ過ぎじゃない?)

父親の祖母祖父は早くに死んでしまったので全く記憶がない。ただ代々アル中だった。

 

勿論親は両方揃って馬鹿なので病院に連れてかれたことも検査を受けたこともありません(面倒と言う理由があれば検査を全部拒否出来るらしい。いや本当に。)

 

学生時代はドブス+発達+チビ+天然パーマで散々いじめられる。

まじで大学以外いい思い出がありません。

女でも弱く見えると男に暴力振るわれたり、家の真向かいの死んだ同級生の男の死因の原因にされたり、修学旅行費盗難の犯人にされたり、階段の一番上から落とされて死にかけたり(10針縫った)と散々です。

小学校は公立でしたが、中学は親の見栄のために私立に通わされたが半年で不登校

だってクラスの女子の会話が「今度の家庭教師つまらなかったからクビにした」「歩くのだるかったからタクシー使った」「うちの家でパーティある」「風呂にテレビある」とか金持ちしかいないし、頭脳も全然違うから馴染めるはずがない。

家も一軒家やライオンズマンションの子しかいないし。

しかもこれでも私立の中では底辺校ですよ?これより上のランクには何があるかなんて想像もしたくない。

親は不登校になっても「お前のためを思って通わせたんだぞ!」の一点張りで私のことなんて何も心配してなかった。

お前のため=俺のために気付かない程、親は馬鹿だった。毒親あるある!wwwww

 

高校も底辺の通信校に入ったが不登校

一浪して大検を受けてようやく大学に進学する。

この時期は親の過干渉が酷くてリスカが酷かったのですが、心療内科のカウンセリングに通っていたので私の話を聞く中でカウンセラーの方が親に話をしてくれて過干渉はなくなりました。

あの時のカウンセラーの方には大変感謝しております。

医者はアル中専門だったみたいで全く鬱薬も安定剤も効かなかったけど

(立川の某クリニックです)

 

大学時代は初めて友人に近い存在が出来て楽しかった。

でも演技しすぎて病む。

 

社会人になって初めて就業した事務職で詰む。

その後、職を転々とするも続かず検査を受ける。薬を貰う。

ADHD優位のアスペと併発です。あーあどこもいいとこねえ。

 

東京は仕事がきつすぎると思い地方に移住。

現在は東京と比べて若干ゆとりのある職場で適職を探す日々を送る。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まとめてみると私が社会に適応できないメンヘラブスなのも仕方ないと言う出来になりました。

せめて容姿が良ければメンヘラビッチとして恋愛らしい恋愛したかったな。

 

【問題点】

発達の仕事のできなさ

日本への不適合

友人が全くいないことと

ACゆえに素を出したらフルボッコ、性嫌悪

 

さあ不細工+発達(併発)+ACに未来はあるのか?!