読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりこさんの発達障害日記

発達障害(アスペルガー+ADHD)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

ADHDだけど多動傾向がなくなり、落ち着いた生活を求めるようになった

日記です。

 

歳とって多動傾向がなくなってきた

学生の頃は刺激好きで毎日違う生活や場所に行くことを続けたかったが、今は叩かれて臆病になってしまった。

また学生時代は「人からどう思われるか」「恥=死」だったから無駄に行動力はあったが結果が伴わず、またプライドも高すぎて行動に移せないことも多々あった。

噴火型から沈着型に年齢とともに変わる人は多いみたいだ。原因は様々だけど。

今は同じ生活を続けたいしひっそりと生きたい

でも同じことを永遠続けると飽きるし死にたくなってくる。

 

テレオペの時は電話だしブスで客に引かれることはないから安心だったが、人がそこまで好きでないから一次対応を永遠と続けることが詰まらなすぎた。

喜んでもらえるのも最初は承認欲求を満たされて嬉しかったが、特別人を喜ばすことが生きがいではないし、コミュニケーション能力は頑張っても裏目に出たり、定型に追いつくことが出来ないためやりがいを全く感じなくなってミスも増えた。

最初は成績は悪くなくても人間的に嫌われて一つのミスを鬼の首とったかのように吹聴されて被害者ぶられて村八分だったし。