読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はりこさんの発達障害日記

発達障害(アスペルガー+ADHD)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

私が子供を欲しくない理由

後日追記予定で箇条書き

 

毒育ち

気質は何よりも遺伝しやすいため暗い雰囲気の子どもに育つなんて可哀想でしかない

 

貧乏

今子供を育てるには学歴や環境にもよるが一人3000万円かかる

老後も不安なのに子供のためだけにお金を工面するのは考えられない

それと私は一人っ子で育ちそれが何よりも嫌だったので万が一でも一人子は産みたくないため金がかかる

 

発達障害

高確率で遺伝する上に子供が可愛くない、育てにくいと多くの経験談があるためキャパを越える可能性が高すぎる

ADHDだけならまだしもAS要素が強いため遺伝したら本当に生きにくそうで同じ思いをさせたくないし面倒を見るなんてつらすぎる

 

大人数が嫌い

雑音や人ごみが何よりも嫌いなため子供を産むことによって人間関係が増えることや、家の中が騒々しくなるのが嫌

仕事をしているだけでもしんどいのに想定外のことが多い育児なんてやったら発狂しそう

 

親を喜ばせたくない、遺伝子を淘汰したい

私は家系に犯罪者がいるため血を絶やしたい

 

幸せな家庭をイメージ出来ない

子供産みたいと思ったことがない

負の連鎖しか見えない

出産子育てで一発逆転と思えない

愛情ホルモン自体薄い家系だから

親・親戚と仲が悪いため頼れない

子供を自己愛の道具にしたくないから

子供相手なら優位に立って支配出来るから依存出来ると思いたくない

自分だけになついてくれる存在が欲しいならペットを飼えばいいと思ってるから

お金もかからない

子供を親のように自己満の道具にしたくない

自分の顔が嫌いなので自分に似た顔が生まれたら絶対愛せる自信がない

 

追記

ここを読んで迷ってる人がいたら産んだ方がいいですよ

後悔するから

でも共感した人は産まない方がいいと私は思います