
HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(アスペルガー+ADHD)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

続・子供産まない理由

前回の記事が反響あったので追記

 

子供を産んで普通の家庭が欲しい人は頑張って産んだ方がいいです

ぬくぬくした家庭に夢を見て恋焦がれてるんなら迷うことはないです

 

でも少しでも家庭に夢を持たない人間は辞めた方がいいです

あと現実を直視出来ないから逆転劇を夢見る人

無理に子ども産んでも今の現実を直視できないんだから育児なんて予測できない問題ばかり起こるんだから虐待するだけです

 

結婚=一発逆転手段も

20代前半かつ美人・可愛いと言われまくるのが当たり前など高スぺでないと無理だと思ってます

 

また遺伝はマイナス面が出やすいものです。

酒乱、ギャンブル好き、ニート気質、ブス、暗い、頭が悪いなど

私のような暗い人間が子供を育てたら子供に暗さが伝染して可哀想どころか社会生活出来ないと思われるため。

自分のことでいっぱいなため人の面倒を見るのも向いてないことを考えると産んだら可哀想と思えるうちに産まない選択をするしかないんです。

 

また子どもを育てるにはお金と周りからのサポートが必須。

万が一産んだら親に頼れない私は別の人間に助けてもらわないといけないけど

コミュ力がないどころか無意識に放った一言でイラッとさせるため助けてもらえない可能性のが高い。そのためお荷物になる子供は産まない選択をするしかない。

 

また子どもは最大の親孝行らしいですがそもそも親に感謝してないんで自分が親不孝者だとは思いません。