HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(アスペルガー+ADHD)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

私が文章を他人のためでなく自分のために書き続ける理由

他人の目線を気にして生きてる人間からすれば

反響もない記事を延々と上げる行為を馬鹿だと思うだろう。

 

私だって他人目線を一切気にしてないわけでない。

でもそれを気にせず書いてる理由は

プライベートくらいは自分本位で生きたいから。

 

私は昔は自分の意見を出せなくて病んだ。

自分の意見を出しても親から却下され、否定された。だから意見を出すのが怖くなった。

常に人の顔を見てから行動した。

そうすると周りから都合の良い奴と認定されていいように使われる。

どんどん自分を出せなくなって自分が何か分からなくなった。

アイデンティティなんてありもしない。

自己中は嫌われるが、自我がない奴はもっと嫌われる。

 

日記の話に戻すと、最初は自分のことを客観的に振り替える目的と同時にどこかで

「他人に理解してもらいたい、反響が欲しい、ありのままを受け入れてもらいたい」というもくろみあったが、

今は完全に自己漫だ。

文才がなく他人につきささるものを書けないのもあるが、

なんで仕事でも神経すり減らして他人に合わせて、余暇まで人の顔色伺わないといけないのか分からなくなったから。

 

こうなるともう完全ストレスフリー★

 

完全にストレス発散だけになる。それが楽しい。

 

人からの抑圧がない!最ッ高!!!!!!!!ヒャッハー!!!!!となる

私がアスペルガーの気が強いのもあるが一人の王国は最高である。

 

よくエゴサして人の意見気にする人がいるが、専門家でない奴の言うことなんてクソ以下なため私は全く気にしてない。

 

ネットくらいは自分本位で自由で自己漫に生きようと思う