HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(ADD+軽度自閉)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

モラハラ男の見極め方

私はモラハラ男バッチをつけている。

これを付けてるとハエトリ紙にひっつくハエのようにモラハラ男が来る。

父親モラハラアル中DV男だったため耐性が下手にあるのも裏目に出ることが多い。

 

そんな奴らの生態を紹介しよう。

 

・体裁が良い

第三者や友人にはばれないようにやる

強者に媚びり、弱者を虐げる

これが基本

 

・出来る男に見せるのがうまい

頭の回転早く、ぼろをださない、学歴だけは無駄に高い、愛想良し

 

・手に入ったと確信したら豹変

付き合った後、セックス後、結婚後に別人のように変わる

今までがまるで嘘だったかのように豹変する

フリーザのように段階を経ていくパターンもあればジキルとハイドのようにがらっと変わるパターンもある

 

・運転手や店員への対応が雑、暴言を吐く

これは自分の利益にならない人間は雑に扱うというのがとても分かる重要なポイント

「私彼女だから言われないwざまあw」とか思ってると劣化した時に同じ扱いを受けるようになるので注意

 

・ナルシスト

自分が一番すぐれてると思い込んでる

自分物語の主人公だと思い込んでる

大学生くらいならまだこの精神も可愛いけどいい歳したおっさんがこんなメンタルのままだと本当にやばい。

挫折を知らない無駄に高スぺ男にも多いね

 

・本当は気が弱い

弱点を指摘するとか、集団の中で一人にするとすごく怯えた顔する

見ているこちらが不安になるくらいの

 

・友人いるアピール

何かとアピってくるが実は友人を見下していて雑な扱いをしている

 

・マザコン

何かと母親母親母親!しまいには「俺マザコンだから」と開き直る!

 

・子供好き

の振り。子供の世話をしてないと体裁を保てないから

 

・結婚・子供に異常にこだわる

式は必ず挙げるタイプ、結婚してない人間を異常に見下す、また結婚をせかす

 

・人の悪口→自分ageの話のセット

 とにかく気にいらない人間をこき下し、その後で自分はいかにすごいかを語りだす

評価、さげてますが?

 

・殴る振りや冗談でも嫌がることをする

相手の感情を理解できない試し行為である

 

・社長の息子

モラハラがほんっっっっと多い

同じ遺伝子なのか?というくらい似た性格の男ばかり!

 

・最初は情熱的

一目ぼれから始まり、花束とケーキ、おごりなどプレゼント攻撃が基本

最初は送り迎えなど意外と尽くしてくれて情熱的だが…

 

・嫉妬深く独占欲強い

行動を制限したがる、監視したがる

 

・喧嘩しても謝らない。もしくは行動を改めない。

メールではなく直接謝るかが問題。

 

・人や物に当たる

不機嫌になると車の運転が荒くなる、親や彼女に当たる

沸点が低すぎる上に忍耐力がない

 

・見栄っ張りでプライド高い

兄弟から頼りにされてるとか、皆が知識を求めるとか聞いてねえよって話を延々とする

 

・育った環境が金があるが愛がない場合が多い

 

 

対策

・喧嘩して冷静に話合いが出来るか?

・男の友人、親を観察する

何度も会う。また話をよく深堀して聞く。怒ると切れて暴れるとかのエピソードはよく聞かないとでない(体裁重視で生きてるから)

・相手の食べ方・玄関とトイレ・本棚を見る

・店員に対する態度を見る

これは恋愛期間が終わったら出る態度と同じ

・本性を見極める罠をしかける

セックスを断る、家で酒を吐くくらい飲ます

・気前が良すぎないか?確認

・か弱い小さい動物(ハムスターなど)見て可愛いと思うか

 

世の中、モラハラ屑は多いよ!

みんなも気を付けようね!!!!!!!!!!!!