HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(ADD+軽度自閉)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

発達障害が出来る在宅仕事の検討

情報を確認しだい追加しているので不確定な情報です。ほぼ備忘録として使ってますのであしからず。

 

在宅で働くメリット

・電車に乗らなくて済む

乗るだけで疲れるため

 

・人と最低限の関わりで済む

スカイプ、チャットワーク、メール、電話で連絡のため

会話や空気を読み損ねて相手を不愉快にさせにくい

人と会うと逆にすごく疲れる私にとっては楽で仕方ない

(普通の人は逆なんですけどね)

 

・化粧をしなくて良い

これ最高じゃないですか?個人的に幸せすぎます

 

在宅で働くデメリット

・コネやスキルがない場合低賃金確定

 

・首になりやすい

結果主義のため人情の余地が入りにくい

 

・詐欺が多い

最近のクラウドワークスとかな!!!!!!!!(体験済)

 

・競争が激しい

日本全国、全世界の人、育児中の主婦、持病もちの人など

 

・自営の場合、全部一人でやらないといけない

源泉徴収やらなんやらかんやら

 

 

現在募集している在宅仕事に多い種類

※完全在宅かは会社による

 

<低賃金>

・テープ起こし

 安い!!割に合いません 

 

・データ入力

 同じく

 

・ナレーター

一回やったことあるのですが、嫌韓を強いる文章ばかりで嫌になりました…。 

 

・ライター・インタビュアー

取材ある場合のライターはなしのライターと比べて比較的良いがそれでも低め

 

・占い

業務量にもよりますが月2~3万前後

 

・画像加工

 

<低賃金~普通> 

・コールセンター・オペレーター

給料はピンキリ

アマゾンが時給1000円で募集してるがクレーム処理が主なので言いくるめられる話術必須。

アップルも募集していて外資のため高めの年350万だが、求められる専門知識のレベルがかなり高く、私物でmaciphone持っているかつ技術マニアでないとかなりきつい

 

また高賃金だと英語必須なことが多い

英語使用ならホテル系で年350万

まれに看護師資格用の求人もあり

 

・webサイトデザイン

ワープレ・イラレ・フォトショ使用経験も必須

時給1000円~2000円

 

プログラマ

アプリ製作など 

 

経理・事務

 

・通販管理

 

・翻訳

特許翻訳は高いが、10年後はかなり未知

 

<高賃金>

マーケティング

ビジネスレベルのエクセル技術、SEO知識など

 

・管理栄養士

在宅訪問もあり