HARIKOさんの発達障害日記

発達障害(ADD+軽度自閉)+ACの女性の生き恥ブログ。ルサンチマン

アクセプタ一日20~40mg、チロシン500mg飲んで変わったこと

 

 

改善すること

・フットワークが軽くなり、まめな細かいことが出来るようになる

毎日の業務(ゴミだし、お風呂、歯磨き)とか出来るようになる。

体のだるさも感覚的に解消

「あとでやろう」が少なくなる!!!!!

 

・視野が広くなる

意識が広くなる感じ?

 

・集中力がちょっと上がる

でも貧乏ゆすりしたくなるのは変わらない

これはGABAでどうにか出来ないか模索中

 

・細かいことに気付けるようになる

私は縮毛矯正した前と後の変化が分からなかったのですが、

それが分かるようになった。毛自体が太くて汚いんだな…

 

・タイピングが早くなった気がする

気がする…打つのが確実に楽

 

・体を動かしたくなる

関係あるか分からないけど体を動かしたくてたまらない(特に風呂上り)

 

・気分が多少明るくなりぐるぐる思考がなくなる

これは歳のせいか?

 

・ゲーム依存が薄くなる

これは助かる

 

・妄想が少なくなる

 創作しごとじゃなくて良かった

 

・雨の日の体の重さとだるさと鬱が少なくなる

飲まないと死活問題

女性ホルモンの変化と発達障害の症状の発生率はリンクしてるので

これ+女性ホルモンでどうにか出来ないか模索ちゅう

 

・ミスが減る

なくなるわけじゃないけど、自分でも自覚してないミスのせいで自分に引くことが少なくなる 

 

改善しないこと

・動作自体の遅さ・重さ

動作自体がゆっくりしてるのは改善なし

 

・元からやる気ないことに関してのやる気

(家でやる勉強とか)

 

まとめ

補助にすぎない効果だが、無いとやっぱり支障きたす